中古車探し 3 シート

R2さんで一番駄目だったのはシート。

加齢もありますご、まぁまぁ腰痛に悩み、何度整骨院にお世話になったか。

MTなので姿勢崩せないし、イロイロとグッズ買いました…。

後年はレカロシートを本気で考えてました。

 

なので、座り心地の良いシートは必須アイテムです。

また職場の休憩スペースが狭い。また昨今のコロナで更に環境が悪くなったと感じるので

車で休憩する事が多くなりました。

なので良いシート。広めのスペースは必要です。

 

シートではレカロシートは良いですけどね〜。一気に倒せ無いのが問題。

自分の弱っている手首ではグルグルするだけで手首が炎症を起こしそう。

 

普通車ではあまり困った事は有りませんが、軽自動車ではしっかり調べ無いと。

2013年くらいの

日産デイズや三菱ekワゴンは、シートは良い

とレビューでみました。

3B20型のエンジンは非力&燃費悪いと書かれていましたが。。