中古車探し 5 条件

通勤車に多くを求めてはいけないのは判ってますが、条件をつらつら書いて頭を整理します

 

予算 車両本体50万+事務手数料など15万程度

燃費 R2よりは良く(燃費が良いなら多少高くても)

   アイドリングストップは燃費良くなるけと…バッテリーが高価なので場合によっては切る

   Sエネチャージ気になるけと、格安価格帯では買えないと思う

衝突軽減ブレーキ まだ要らん!と言いたいところですが、加齢と共に注意力が落ちるので、保険的な意味でも付いている車種を選びたい

フォグランプ ほしい(メーカー純正品を後付でも)(差額+4万程度)

シート 脱腰痛

タイヤ 155/65/14 できるならR2のスタッドレス使いたいので

スペアタイヤ ほしいけど軽の乗用では絶滅

年式 2016年くらい?(自動車税の重加算税までに15万キロ目安)

走行距離 5万キロ程度(2万キロ台希望)

     15万キロ超えたら車検のタイミングで乗り換えるイメージ

     (年間走行距離16まなたなひ

     走行距離が短い分値段上乗せしてもいいか?

 

ギア 第一希望 CVT

   第二希望 5MT

   第三希望 4AT

   5GAS は…NAVI5の悪夢が…

   職場の車で乗っているけと…FEELINGが合わないかな。

ターボ デイズ系ならほしいかも。